院長ブログ

2024-01-29 08:04:00

雪面に咲いた花

IMG_0670.JPGDSCF0439-2.JPG

一月も中旬を過ぎ道路の水たまりも凍ってなく、「あったかい冬だなあ。」と安心してたら、24日にやっぱり雪が降りました(写真1)。早速朝、病院の前を雪かきしましたが、前日まで気温が高かったせいで地表自体は冷えてなかったのでしょう、下の部分の雪は溶けていました。2,3日で道路はもちろん周辺の大部分の雪は少なくなると思いますが、当病院は北向きで玄関前だけは雪が残りがちですので、通院される患者様においてはお気を付けてご通行ください。

当病院ではセキュリティ強化のため患者様用駐車場をビデオモニターで監視、録画しております。写真2はこの日の朝の駐車場を映したモニターの画像です。雪が降った日の朝は決まって駐車場に、写真手前に映っているようなタイヤの跡でできた雪の花が咲いたりハートが現れます。雪かきと言っても駐車場まではできないので患者様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ありません。