院長ブログ

2023-12-30 21:21:00

櫂は三年櫓は三月

 IMG_0415.JPG

もう年の瀬になってしまいました。

今年も大勢の患者様に来院していただきました。常に患者様のお口の中を守ることは皆様の豊かな生活につながると考え診療に力を注いだ一年でした。

今年は当病院もたくさんの進化がありました。ユニットが増えて全9台となり、待合室の拡張工事と受付も機能向上のために大幅な改修を行いました。また新しいレントゲン撮影装置や手術用顕微鏡(マイクロスコープ)をはじめ多くの新しい医療用機器も導入いたしました。しかしながらそれらを使いこなすのは今までどおりのこの歯科医師です。当然日々の研鑽と研修が要求されます。今年普通に行っていた治療内容も来年は過去の方法かもしれません。来年も常に最善の方法は何かと考えながら、櫂は三年とも言われますが勉強し頑張り続けたいと思います。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。