院長ブログ

2023-05-25 20:36:00

疾風のように現れて…

IMG_9482.JPG

やっと来ました楽天生命パーク。ご存知のように現在イーグルスはパ・リーグ最下位です。昨年の今頃は首位争いを繰り広げていい夢を見させてもらいましたが、今年は毎日悪い夢ばかりで白日夢も見ているようです。一億総解説者の1人として解析させてもらえば、若手が育っていませんね。ピッチャーで言えば未だに岸、田中両ベテランが主力では。藤平も期待してましたが波有りすぎでねえ。ただ則本、早川、瀧本は調子いいですし、援護に恵まれないドラ1の荘司あたりに頑張ってもらうしかないでしょうね。

しかし投より打ですね。その則本や早川が防御率1点代で負けの方が多いってのはかわいそすぎます。打撃はどうしたんでしょう。やはり若手は育っていませんし、それもレギュラーの生え抜きは山﨑選手くらいです。見渡せばFA選手が多くV1戦士の岡島選手がいまだにスタメンです。辰巳選手は守備は天才的で今年はトリプルスリーをと意気込んでいましたが、今は2軍生活であらららって感じです。それと毎年のことながら困っているのは外国人選手です。ほんとに外れますね。これまでよく働いてくれた外国人選手といえば優勝した時のマギーとAJくらいです。

チーム防御率と打率はリーグ最下位。なのに本塁打と盗塁数はリーグトップ。つまり長打力と機動力があるのに得点が上がらなくて、点を取られるという効率の悪さ。そういえば球団別選手総年俸で楽天はNPB全体で3位なんです。一体どこから直せば良いのでしょう。監督・・・?ん~・・・。いきなり信じられないような救世主が疾風のように現れないものでしょうか。

 それより今国技館で大相撲の5月場所中です。今場所から十両に上がった時疾風関は栗原市瀬峰出身です!自分も毎日取り組みを見ていますが、さすがに楽天より一喜一憂の度合いが違います。何とか幕内まで上がってほしいです。ぜひ皆さんも応援お願いします!