院長ブログ

2023-01-29 12:40:00

なんでだろう、なしてだべ。

 IMG_9115.JPG

 冬は寒くて感覚が鈍り、自分でしておきながら「なんでだろう。」と感じる行動があります。もちろん冬でなくてもあります。

▢ 朝、石油ストーブのスイッチを入れてもすぐ点火しないからといって、温度設定を30度以上に上げてしまう。(なんでだろう)

▢ 同じく先週、水道が凍結してしまった時、出るわけないのに蛇口を最大に開いて待っている。(なしてだべ)

▢ お風呂から上がって薄着してたら風邪をひきそうになったのに、真冬に猿が温泉につかっているTVを時々見るけど、タオルさえないのに猿は風邪ひかないらしい。(なんでだろう)

▢ 自分は一番好きなものを最後に食べる主義で、一番嫌いなものを最後に食べる主義の友人と寿司を食べに行ったら、「へー、お前イクラ嫌いなの?」と言って取られそうになった。(なしてだべ)

▢ 居酒屋に入ってすぐお通しが出てくると、「これうまいな!」と言っておきながら、たのんだ料理が出てくるとそのお通しに目もくれなくなる。(なんでだろう)

▢ 寒くて熱燗を飲んでいて、とっくりが空っぽになると逆さまにしてしかも中を覗いて見る。(なしてだべ)

▢ 車で市役所に行ったとき、閉庁時間ぎりぎりで駐車場はガラガラで頭から入れればいいものを、車庫入れで切り返しを何度もしているうちに市役所が閉まりそうになった。(なんでだろう)

▢ 病院前の道路を横断するとき車が来るから急いで渡らないと、と思っているのに渡り始めの1,2mだけダッシュするけどあとはノタノタ歩く。(なしてだべ)

▢ 何かを取りに隣の部屋へ行ったとき何を取りに来たか忘れ、思い出すために元の部屋に戻って直前の行動を何度も繰り返してみる。(なんでだろう)

▢ 大寒波で台所の気温が3度なのに、ビールを設定温度が10度の冷蔵庫にセッセと詰めこんでいた。(なしてだべ)

でも、こんなことは私だけなんでしょうか。