院長ブログ

2022-07-16 17:40:00

閑話休題

IMG_8422.JPG IMG_8433.JPG

 暑い毎日が続いていたと思ったら、急に涼しくなり今日は全国各地で大雨が降りました。そして大崎市の一部には緊急安全確保(避難レベル5)、瀬峰でも避難指示(避難レベル4)が発令されています。写真1は病院前の田んぼです。普段は苗がちゃんと見えていますが今日は完全に水没しています。一昨年の台風19号の時は病院周辺の道路の高さまで水位が迫りましたがそれに近い水位です。今朝はスタッフも通行止めだらけ(写真2)で大変だったようです。幸いこれ以上は増水しないようなのですが、震災の時と同様気を引きしめて情報を確認しつつ対応したいと思います。