院長ブログ

2021-03-07 12:04:00

一年の計は…

 202103071926528240.jpg
 4日の休診日は、年に一度の健康診断に行ってきました。
(俗人の声:ふんふん。)

  一番苦手な採血は、看護師さんがあまりにもスピーディで、こっちが偽装弱音を吐く間も無く終了しました。採血さえ乗り切ればこっちのもの。もう一日が終わったようなものでした。
(俗人の声:うんうん。)

  検査はスイスイ進み、出てきた検査結果は前回と比べ2、3の項目で落ちていました。こういう時ってどうしても『あん時の焼肉の影響かあ?』とか意味ない原因を想像します。
(俗人の声:まさしくまさしく。)

  最後は検診医の診察です。先生のお言葉はぼつりと「取ってるカロリーの割に運動不足でしょうね。」でした。『んだべんだべ。どうせそう来るってわかってだっちゃ。』という内心に反し「そうかあ。」と曲った口から漏れました。
(俗人の声:あるある。)

  そして、明日から次の健診までの一年は炭水化物をセーブし毎日運動するぞと虚しい、いや勇ましい決意をしておきながら、お土産にもらった2個のパンを空腹に任せ一気食いしたいつもの健診でした。
(俗人の声:わかるわかる。)