院長ブログ

2018-12-25 17:59:00

誼を通じてます。

201812252334049894.jpeg

 今年もいろいろな方々やお店の皆さんにお世話になりました。一年間本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
 今日は私のいつも行きつけのお店にちょっとだけ顔を出してきました。このお店は「じもと」では古いお店で私も30年以上前から通い続けています。お店のママはいつもニコニコしていますが、普段は奥のボックス席で大事なお客さんに飲み物を出して接客していますので、あまり相手してもらうことはありません。その代わりママに代わって仕事をさばいている男性のマネージャーといつも仕事の話しとかしますが、カウンターで済まそうとするとテーブル席に連れていかれて内緒で飲み物を出してもらったりします。
 店にはカラオケはありませんが、大きなテレビがありスポーツバーのような番組も見れるので、ひとりで来店したお客さんも退屈しません。いつも閉店時間に近い時間帯に行くのですが、カウンターのわきには伝票が重なっていて「今日もお客さんがよく来たんだなぁ。」って感じです。たまにお金が足りないと借りてきたりしますが、固い感じの店なのにママには「いいですよ。」ってにこやかに言われます。
 椅子に座ったままついついうたた寝したりしますと、カウンターの中にいる若いママに「まさと先生ー。」って声をかけられ、ちょっとやり取りしてから帰ります。会計が終わってからカウンターで管を巻いても、どのママも快く相手してくれます。以前、閉店時間過ぎるまでグダグダ長居したときでも帰るときはマスター(当時)はじめママ達みんな笑顔で「ありがとうございました。」って見送ってくれました。 いい店なのであまり人には教えたくありませんが、このお店は「〇台銀〇〇峰支〇」さんです(爆)。
 ママ(支店長)さん来年もよろしくお願いします。