院長ブログ

2018-07-05 14:31:00

勝てば官軍、負けても…。

201807050011474651.png

 見ました。夜中の3時に起きて。当然でしょ。興奮しました。2点も先制して。誰だってもしやと思ったでしょ。野球と違っていっぺんに2点入らないし。でも昔から勝ったと思ったら負けるって。長友選手だって2ゴールしたらベスト8を想像したって。美空ひばりさんの「柔」だって言ってるもんね。『勝つと思うな、思えば負けよ』って。でも残り40分で3点取られないさ、と思ったけど最後のカウンターは9秒だって。そりゃあ世界ランク3位だしね。今や黄金世代のベルギー。こっちはランク61位。あー悔しいなーもう―!乾選手の無回転の2点目入ったときは、『日本をバカにすんじゃねえ!!』と涙が出たけど。アディショナルタイムにベルギーが3点目入れたときは、目も口も耳も貝になりました。ポーランドの時は『何が悪いの?戦略でしょ?でも黙らせるにゃベルギーに勝てばいいじゃん。』と誰でも思ったからメチャメチャ応援したけど…。勝てば次はネイマールのブラジルだったし。ブラジルに勝てば次はエムバぺのフランス(たぶん)だったし。あー!も―!!でも日本よくやった。最高だった。世界が称賛。次のカタールはクリンスマン監督でやるぞー!!