院長ブログ

2017-07-29 12:48:00

楽天 絶体絶命 大丈夫なのか!?

201708241201286779.jpg 

 参りましたね。こんなに沢山の選手が怪我で登録抹消されるなんて。困りましたね。楽天が出来たばっかりの頃みたいです。あの頃は岩隈と礒部だけいたってどうにもなんないだろうって感じでしたが、今は則本とウィーラーだけいたって無理だろうって、まさにお先真っ暗です。1人、2人なら茂木の代わりは島内、岡島の代わりは聖沢くらいはいけますが、じゃあペゲーロ、今江、松井裕樹の代わりはどーすんのって、もう最悪。今までが順調すぎて順位が下がってきたらグダグダ書こうかと思ってましたが、まさか怪我人続出でブログるとは--。岡島、ペゲーロが抜けてもアマダーが調子出てきたしうまいことにクルーズ も加わってなんとかごまかせるかなと思ったら松井裕樹と今江の負傷。そしたら今まで1敗(11勝)しかしてないオリックスに連敗。これが負の連鎖、負のスパイラルって言うんでしょうね。でもレギュラーの怪我で控えの選手が大活躍して救世主と呼ばれる「阪神 新庄」のような歴史は何度となく見てきましたので冷静に見守っていきたいと思いますけど。うーーーんでも痛いなあ。ソフバンは相変わらずの勝率で迫ってきてるから。