院長ブログ

2016-05-08 08:16:00

諸行無常 生々流転

201605080104071336.jpg
 最近、ケミストリーを聞いています。「えっ?なんで今頃?」でしょうが、FMからケミストリーの『Point of No Return』が流れてきて「ケミ、良かったよなあ。」と例によってCDを引っ張り出し聞き直したところ、いつまでも抜け出せないでいる次第です。
 もう解散してしまいましたが、ケミストリーは今から10年以上前テレビ東京系のオーデション番組で男性ボーカルのコンテストがあり、審査の最後に残った5人から最終的に選ばれた堂珍と川畑の二人で結成されたデュオでした。デビュー当初はヒットを連発しましたが堂珍の結婚を境に人気が急落したような気がします。逆に最終選考の5人に残りながら落選した中にATSUSHIがいました。ご存知のようにやがてEXILEのボーカルとなり現在のような頂点を極めたわけです。またEXILEもツインボーカルですが当初はATSUSHIと清木場俊介でした。清木場は突然脱退、ソロデビュ―をし中嶋美嘉の曲をカバーしたあたりまではよかったのですが、最近は鳴かず飛ばずですね。今のボーカルのTAKAHIROはイケメンでタレント性がありますが,歌唱力がいまいちなところを考えるとやめなきゃよかったのになあとも考えてしまいます。
 ところが昨年末、EXILEのコンサートでATSUSHIが今年ソロでドームツアーを行うと発表し、『ついにATSUSHIも独立するのか!』と悲鳴に包まれましたが、さあて一体どうなるのでしょう。そうこうするうちつい先日EXILEファミリーの男性デュオBREATHEの多田が突如引退を発表しました。ソロデビューではなく歌をやめるわけですから唐突すぎますね。BREATHEの唄う『ふたつの唇』はEXILEのオリジナルより結構好きだったので残念です。またもう一人のメンバー宮田は宮城県の東北高校野球部出身(同期は去年ヤクルトスワローズがリーグ優勝を決めた試合でサヨナラヒットを打った雄平)ですので応援していただけにガッカリです。まあ二人は全く別の道を歩むのでしょうね。
 ケミストリーの曲のタイトルでいえばさしずめ『You Go Your Way』ですかねえ。